フコイダンの効果 - 無添加化粧品@ガイド

人気の無添加商品は フコイダンの効果

サプリメントやドリンクなど、健康食品分野で最近注目されているフコイダンですが、フコイダンは、化粧品にも応用されています。
フコイダンは、昆布特有のネバリ成分から抽出される成分で、独特のネバリ・ぬめり感を持っています。
海の中で、早い潮の流れや砂などで海藻が傷ついたとき、その傷口をカバーし、細菌が入り込むのを防いだり、また、引き潮で海藻が海面より上に露出してしまったとき、乾燥をふせぐ役割などを果たしています。

フコイダンはその構造上、人間の肌へのなじみが非常によいことが分かっています。
さらに肌表面に長時間とどまる力をもちあわせていることも実証され、肌全体を潤いの被膜となってつつみ込んでくれる、という特徴も研究で明らかになっています。
他にも、フコイダンには、アレルギーの抑制。コラーゲン低下の抑制。細胞を増殖させる物質(HGF)を増やす、などの効果があります。

手肌に塗ってみると、スッとなじむように感じ、肌への親和性が高いということがわかります。
実際に塗った後の肌を手でさわると、感触が変わり、すべすべしてくるのが実感できます。フコイダンの抽出作業を担当していた女性作業員からも、長年なやまされていたひびや“あかぎれができにくくなった、という話が聞かれたりしています。さらに、シミが薄くなったような気がする、という声もあります。

最近は、「フコイダン」配合の化粧水や、洗顔剤などもいろいろ開発されています。
フコイダンの他にもコラーゲンやヒアルロン酸など、肌に有効なエキスを厳選して配合したものもあります。素肌本来が持つ、美しくなろうとする力を引き出し、赤ちゃんのような生まれたてのスベスベな肌へと導きます。

→→ 無添加化粧品の人気ランキングを見てみる


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2009 無添加化粧品@ガイド | 人気ランキング・口コミ・通販・メイクなど All Rights Reserved.