やずやの発芽十六雑穀

いつものお米に混ぜて炊くだけ。
簡単・手軽・おいしい雑穀ごはん。
これまで雑穀が続かなかった方にもオススメです。

体に良い食事でも、おいしくなければ長続きしません

家族の健康を考えて、栄養バランスのとれた献立を考えるのは大変です。健やかな体づくりのために、雑穀米を試したけれど、パサパサでおいしくなかったという経験をお持ちの方も多いようです。たしかに、体に良い食事でも、おいしくなければ続きません。 しかし、「発芽十六雑穀ごはん」をお試しいただいた方からは、「もちもちしておいしい!」「雑穀米が嫌いだった家族も、十六雑穀のファンになりました」というお声をたくさんいただいております。

いつもの白いごはんに、16種類の穀物の栄養をプラス

いつもの白ごはんを「発芽十六雑穀ごはん」に変えるだけで、バラエティ豊かな16種類の穀物の栄養を、毎日少しずつプラスできます。「栄養には詳しくないし、料理にも自信が持てない」という方でも、主食のごはんで栄養をプラスすることができると考えれば、毎日の献立の悩みも軽減できるのではないでしょうか。あなたもいつも食べているごはんを雑穀ごはんに変えてみませんか。

カンタン・手軽!ご家庭でも、ふっくらもちもちの雑穀ごはんが味わえます

「やずやの発芽十六雑穀」でこだわったのは、毎日続けられる手軽さとおいしさです。難しいコツは必要ありません。研いだお米に「発芽十六雑穀」の小袋をサッと入れて、いつもより大さじ2〜3杯くらい多めの水を入れて炊飯器で炊くだけ。ご家庭でも手軽にふっくらもちもちの雑穀ごはんを味わうことができます。

料理研究家考案!モチモチ・ぷちぷちの雑穀レシピ特集

和食はもちろん、洋食や中華、デザートにまで使える「発芽十六雑穀」。料理研究家の先生に特別に作っていただいた“彩り”と“もちもちプチプチ食感”を生かしたスペシャルレシピを、ただ今WEB限定で公開中です。試食した方のナマの声も要チェック!

やずやの発芽十六雑穀の口コミ

発芽十六雑穀ごはんは、やずやさんの商品の中でも1番のお気に入りです。もちもち感がたまりません♪普通のお米の変わりに使用するだけで、16種類の穀物の栄養をプラスできるのは嬉しいですし、何よりも美味しい!子供も旦那も気に入っており、我が家の食卓には欠かせない一品になっています。
(埼玉県 40代 女性)

毎日はさすがにコスト的に厳しいので、週2回程度こちらの雑穀を利用しています。お米を炊く時に小袋をサットいれるだけで簡単な上に、栄養はもちろんのこと、レシピも増えるので満足しています。個人的には、カレーとの相性が良いように思います。簡単・美味しい・健康的・料理のバラエティーが増える、と良いことづくしの商品ではないでしょうか?一度お試しする価値大です!
(新潟県 50代 女性)

今まで色々と雑穀米を試してきましたが、やずやさんのはその中でも特にお気に入りです。ブレンド数が16と多いのでビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれている上に、簡単に作れるところが気にいっています。何よりも、美味しく食べれるところが嬉しいですね。美味しいので飽きることなく続けられる。こんな雑穀米を待っていました!ちにみに、おにぎりで食べるのがマイブームです。冷えても美味しく食べれるので重宝しています!
(高知県 30代 女性)

他社の雑穀米の場合、白米が黒く変色したりと家族に不評でした。その点、やずやの発芽十六雑穀ならば美味しそうな色に炊けますし、評判通り味もグッドです。体に効いているかは良く分からないのですが、16種類の雑穀の栄養が増えてるのは事実なのできっと良いはず(笑)家族の不満もなさそうなので、しばらくリピートしてみることにします。
(長野県 40代 女性)

468×60