熟成やずやの香醋

ひと手間かけてもそのままでも、からだに嬉しい雑穀を、いつでも、おいしく。昔ながらの雑穀を消化よく食べやすいかたちに!

まったく新しい雑穀のカタチです

パリッ、さくさくっ。口の中に、やさしくひろがる雑穀の香ばしさ。雑穀を加熱して、食べやすい形(まるで、おせんべい!)にした「やずやの雑穀畑」は、噛めば噛むほど、じわーっと雑穀の自然のおいしさがひろがります。ほんのり塩味の雑穀畑は、そのまま食べたり、スープに入れてふやかしたり、さまざまな味わい方を楽しんでいただけます。しかも、実は「やずやの雑穀畑」には、おいしくてうれしい使い方があるのです。

満足感だけでなく、栄養もしっかりと

国内産の玄米・精米・胚芽押し麦・もちあわ・ハト麦・白ごま・もちきび・大豆・小豆・玄米胚芽・・・雑穀畑には、ミネラルや食物繊維など、雑穀の栄養がしっかりつまっています。しかも、カキガラ粉末を加えているから、不足しがちなカルシウムも補っていただけるのです。

離乳食や介護職にもぴったり、家族みんなお召し上がりいただけます

『雑穀畑』は1枚あたり39.9キロカロリー。低カロリーにもかかわらず食物繊維やビタミン、ミネラルなど、ぜひ摂っておきたい栄養を、しっかり摂ることができます。また、熱を加えても栄養が壊れにくいのも、雑穀の良いところです。そもそも『雑穀畑』は、離乳食や介護食として、ご年配の方や乳幼児にも、安心してお召し上がりいただける食品をめざして開発しました。クセのない味わいは、どなたのお口にも合いやすく、消化が良いので胃にもたれることもないと、喜ばれています。

雑穀を使って炊き上げることにこだわりました

国内産の雑穀をブレンドして、加熱・加圧によって固めた『雑穀畑』。理想の栄養バランスをめざして、カルシウムの宝庫・牡蛎殻と雑穀パウダーを加えています。せっかく厳選した雑穀を素材として作るのだから、つなぎなど余計なものを一切加えず、雑穀をまとめて焼き上げたい。これが私たちやずやのこだわりでした。今の『雑穀畑』が誕生するまでには、うまく固まらずポロポロ崩れるかと思えば、一部が焦げてしまったり。満足のいくものを作り上げるために、ずいぶんと試行錯誤を重ねました。

やずやの雑穀の口コミ

今まで何回か置き換えダイエットに挑戦してきたのですが、どれも長続きしませんでした。どうもお腹がすいてしまい間食をしてしまうんですよね・・。その点、やずやの雑穀畑は腹もちが良く「続けてみよう」という気になれます。現在昼食のみを置き換えて3か月目ですが、目標の体重まであと少しになっています!ありがとうございます。体にも良さそうなので、これからも続けていきます!
(神奈川県 30代 女性)

1枚あたり約40カロリーというのに惹かれて購入。ダイエット食品として昼ごはんに食べています。国内産の玄米・精米・胚芽押し麦などを利用しており、栄養のバランスも取れているのが嬉しいところです。私の場合スープに入れて食べる場合が多いです。市販のものでも構いませんし、やずやから販売されているダイエットスープと合わせても美味しいですよ。
(静岡県 20代 女性)

ついつい間食しがちなので、何か食べたくなったら雑穀畑を食べるようにしています。私の場合そのまま食べていますけども、薄い塩味でそれなりに美味しいですよ。センベイみたいな感じかな?また、たまに夜ご飯にも利用しています。その際は、サラダに混ぜたり・スープに入れたりと色々とバリエーションがあり、使い勝手が良いです♪肝心のカロリー管理についてですが、高カロリーのチョコレートやスナック菓子など間食が無くなったからか、順調にカロリーは抑えられています。食べても太りにくい雑穀畑、置き換えダイエットを検討中の方にはオススメですよ。
(福岡県 20代 女性)

置き換えダイエットの良し悪しは「飽きずに続けられるか」ということだと思っています。味はもちろんのこと、手軽に続けることができるかがポイントですよね。この商品ならば、レパートリーを広げることが可能で、味に飽きることはないと思うので、ひとまず合格ではないでしょうか?もう少し値段が安ければ助かるのですが。まぁ無理を言ってもしょうがないですよね。
(佐賀県 40代 女性)

バナー原稿 468×60 (100604)